夏休み突入!

と言いましても、すでに夏休みに入って1週間が過ぎております(-_-;)

しかも、来週から8月とは・・・

いや~~、早い!

夏期講習もじんわりスタートしています

中3の受験生の受講が最も多いのですが、ほとんどの生徒が7月いっぱい部活があるので8月から突然忙しくなります

出来る限り生徒の予定に合わせて講習を組むので毎年こんな事になるのですが、このスケジューリングが中々難しいのです

毎年7月中旬頃はストレス満タンになります(;O;)

で、何とか組みあがった夏期講習の予定なのに

「塾長、〇日は予定が入ったので代えて下さい~~♪」などと気軽に言う生徒が毎年チラホラ・・・

「この大事な時期に遊びに行くんか!!!(ーー゛)」

とこれまた毎年吠えております

いや、日にちは変更してあげるんですけどね(;一_一)

でも、組みあがった予定を変更するって結構大変な作業なんです

それでも、生徒達は悪びれる事もなく満身の笑顔で普通に言ってくるんですよ、塾長が吠えてるのに・・・・

こんな感じで、これから1か月、残り少ない髪の毛を大切にしたいと思います(;O;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です