今年度の入試全日程終了!!

今年の入試がやっと終わりました(^-^)

すでに頭の中は来年度に切り替わりつつあるのでホッとする暇はないのですが、そうは言ってもやはり少しは安心するひと時です(^-^)

今年度の昇学館の入試状況(合格校)をお伝えします

公立高校

北野高校、池田高校、箕面高校(グローバル)、桜塚高校、刀根山高校etc

私立高校

清風高校、追手門高校、箕面自由学園(S特、特進・・)、履正社高校、雲雀ケ丘学園(併願)、早稲田摂陵etc

大学

関西学院大学、関西大学、甲南大学、龍谷大学

高校入試は全体的にはある程度戦略が上手くいきました

ただ、C問題の英語の難易度がかなり高くここで足を引っ張られた生徒がいたようです

若干名の子が志望校に不合格となり手放しで喜べる状況ではないのですが、大半の子が成就出来たのでかなりの安堵感があります

それでも、残念な結果に終わった生徒のメンタルフォローも私の仕事ですから、ハッピーな感じとはかなり距離がある私の心境です

大学入試は国公立には手が届かなかったものの、関関同立、産近甲龍に全受験生を送り込めたので上出来と言えるかも知れません

ですが、どの生徒も最後の追い上げで学力を上げていったので、こちらとしては心配の連続でしたがこちらも結果オーライという事にしておきます(笑)

細かい入試分析と来年度の方針はこれから練っていきますが、来年は入試制度も変わりますからまたまた気が抜けない1年になりそうです

こんな個人塾でも難関校合格を出しました!

なんて宣伝をしたいのですが、昇学館のポリシーはあくまで「その子の学力をどこまで伸ばせるか」です

例えば偏差値40の子が最終的に約58くらいの偏差値に上がった子がいます

これは難関校の合格に匹敵する、或いはそれ以上の快挙だと思っていますし、これこそ私はガッツポーズなのです!

さて、来年は何度ガッツポーズが出来るか(笑)

頑張ります!(^^)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です