3月諸々・・・

早いもので3月になってしまいました・・・

というか最近この「早いもので・・」ってふれーじをよく使ってる気がするのは気のせいでしょうか(*_*;

私立高校入試も無事に終わり、大学入試もほぼ終了の兆しです

いよいよ残すところは公立高校入試!

と気合いを入れていたら・・・そう、新型コロナウイルス騒動です(;O;)

ここ池田市でも学校が休みになりました

塾はどうするべきか・・・・

相当悩みました、私は意外と決断は早いタイプなのです←それで失敗した事もありますが(笑)

それでもあ~だこ~だと考えました

大手の塾ではインターネットやテレワークを使った授業に代えているところが多いようです

たしかにそれが無難な方法なんでしょうね

でも、インターネットの授業ってどうなんでしょう

特に高校受験生を抱えているだけではなく、他の学年の塾生も学校ではその学年の履修が終わってないところがほとんどです

ですから、ここから半月の授業って本当に大事なんです

昇学館は個別指導で且つ塾生の偏差値もバラバラです、各生徒に合わせた授業が何より必要な時期にインターネットで画一的な授業をして成果が上がるとは到底思えません

という事で、通常通り授業をする事にしました

それだけではなく、教室を午後から解放しています

受験生はもちろんですが、暇を持て余している生徒もなるべく自習するように啓発しています

その代わり、塾長の私はアルコールスプレー片手に毎日拭き掃除に追われています(笑)

「暇ですることが無かったら塾に来い!」とハッパをかけている手前、ここで絶対に危険な目に会わす訳にはいきません

ホント、この騒動は早く収束して欲しいものです

追記ですが

今のところ、塾生のほとんどは志望校に合格したことをご報告させて頂きます(^^♪

これが唯一の救いです!(^^)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です