夏期講習終了!!!!!

なんと三か月近く更新していませんでした(;O;)

いや~~、こんなに経っていたとは・・・

ここ2か月はヘロヘロになってました(笑)

夏期講習なんですけどね

毎年の事なのでいい加減上手く乗り切れよって思うんですが、性格上どうしても力が入っちゃいます

夏休みの学習は本当に大切です

それもその意義・目的は塾生によって全部違います

この時期に基本的な単元の定着を目指すべき子

難易度の高い問題へのアプローチを覚える子

苦手な教科をテコ入れする子

夏期講習前に各自の課題を浮き彫りにして、講習を進めながら進捗状況をチェックします

そして設定した目標の達成度を睨みながら講習を進める

これを夏期講習の間ずっと繰り返します

塾長、メッチャ疲れます・・・(;´Д`)

もちろん、仕事ですしそれなりの収益もある訳なので「何甘えてるねん」と言われたらそれまでなんですが

私も寄る年波がツラい・・・・

と、弱音を吐いてる場合ではないので頑張るんですけどね(笑)

夏期講習が終わったとホッとしている暇はありません

2学期は夏期講習等で培った基礎学力を熟成させていく時期なのです

なので、実は夏の成果は10月頃から発揮されます

このプロセスを書き出すとまた止まらなくなるので、これは次回の機会にご説明したいと思います

受験生にとってはこれからがいよいよ超本番の時期を迎えます

私もまた気合いを入れ直したいと思います!!!

でも、ラーメン食いて~~( ;∀;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です