高校入試、新学年!!

前回の投稿が私立入試、また1か月半以上経ってしまいました・・・(;´Д`)

遅ればせながら公立高校入試も無事に終わり、いよいよ新学年突入です!

今年の昇学館の戦績ですが・・・・・

まぁまぁでした(笑)

なんだそりゃ!と思われるでしょうし、某大手塾では「〇〇高校何名合格」とか派手に宣伝してますよね

でも昇学館ではそのような発表はなるべくしないようにしています

某大手塾では進学実績に捕らわれる余り、多少無理でも難関校を受験さす傾向がどこもあります

生徒を捨て駒のように扱う塾も少なくありません

つまりとりあえず難関校を受験させて合格すればラッキー!みたいな塾もあるようです

ですから合格数は発表しても不合格数は絶対に表に出さないですよね?

不合格者数を出す塾があれば私はその塾を信用します(笑)

うちですか?

今年の昇学館は3名の不合格者を出してしまいました・・・・

理由は色々ありますが、ここは反省です

但し、北野高校のような難関校に合格者を出していることも言っておきます(^-^)!←ここ大事

つうか、北野なんですけどね

学習塾の本来の価値はその生徒の力をどれだけ伸ばしたか、という事に尽きると思っています

例え中位レベルの高校でも、最初はとても到達出来ないとうな学力で力を最大限に伸ばして合格できた

そういう積み重ねが学習塾の真価だと考えています

どれだけ有名校に入学させたか、ではなく、どれだけ力を伸ばしたか

大切で重要なのはそこだと思っています

なので進学校のレベルが問題なのではなく、その中身が何より重要なのです

如何に寄り添って様々な事を成就したか

私はそこに全力を傾けているつもりです!

と何だか宣伝みたいになってきたな

と言うか、ほとんど宣伝ですやん(笑)

今の時期は春期講習と新年度の入れ替えで超絶にバタバタしていますが

なるべく早く次回を更新いたしますm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です