今日は昇学館の開校記念日です!

2010年9月14日に昇学館はオープンしました

早いもので、8年目に突入します!

これも私を支えて下さった保護者、友人、関係者の皆様のご尽力の賜物だと心から感謝しています

さて、学習塾は通常ですと3~4月に開校します、9月って中途半端ですよねぇ

これには色々と深い理由があり、また機会があればここに書きたいと思いますが

新たな機運が高まり、意気揚揚と開校・・・した訳ではないのです(-_-;)

已むに已まれない事情があり、保護者の方に背中を押して頂き義務感と責任感だけで開校した、というのが本音です

ですから宣伝チラシを配る訳でもなく、あちこちに宣伝する訳でもなくひっそりと開校しました

当時の私は「今の塾生の進路を見届けるまでは塾を続けよう」という想いでした

逆に言うと、その後も塾を続ける気持ちはあまりなかったのです

ですが、毎年新しい子供達がこの塾の扉を叩いてくれます

新しい子達の顔を見るにつけ「彼らの進路を見届けるまでは・・・」と、結局同じ事を何度も繰り返し思うのです

そんなこんなで今まで続けてきました

きっと生徒が居なくなるまでは、こんな感じでこれからも続けるんだろうなぁ

今はそんな風に思っています

生徒達がよく私に言います

「塾長、私が卒業するまでは死なんといてや!」

・・・・(;一_一)

「つまり卒業したら塾長はどうなってもいいって事か?(ーー;)」

「ん~~、そこまで言わんけどそういう事かな(笑)」

言うとるがな(ーー゛)

まぁ、まだくたばりませんけどね(笑)

来季以降に向かって色々な構想を企てています

これもまた本格的に動き出せばこのブログで発表させて頂きます

さぁ、いよいよ受験生は本格的な受験態勢に入ります

塾も戦闘モードに切り替わる時期です!

頑張ります(^O^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です