合格発表!!!

大阪府の公立高校の合格発表が17日にありました

昇学館の受験生は・・・・・

何と全員合格しました!(^^)!

かなり嬉しいです♪

そして私的には快挙です!

これで高校受験生は私立、公立まとめて全員が第1志望の高校に合格する事が出来ました

彼らの頑張りには心から祝福したいと思っています

昨年度から導入されたC問題はかなりの高難易度です

難易度の高い問題に立ち向かうために、何度も反復し過去問を網羅しながら演習を繰り返す、このルーティーンによく耐えてくれました

学力を上げて頼もしくなっていく子がいる一方、実力はあるのに受験のプレッシャーからかドンドン問題が解けなくなっていく子、精神的に追い込まれていく子・・・

それぞれみんな性格が違い、得手不得手があり、それでもどの子にも「合格への近道」はないのです

そして、誰がやってもどの子も学力が上がる方法もありません

その子に合わせて微妙にやり方を吟味しなければなりません

そんな苦労も

満面の笑みで合格を報告してくれる生徒の顔を見れば、綺麗に吹っ飛ぶものです(*^_^*)

ここ2~3日はニヤけたおっさんで居たいと思いますが

さて、来週からは新たな受験に向かっての戦いが始まります!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です