受験終了!!!

公私立高校入試、私立大学、国公立大学前、中、後期入試が全て終わりました

受験の様子などをアップするつもりでしたが、案の定というか期待を外さない(?)というか、いつの間にかしっかり受験が終わっていました(ーー;)

昇学館は小さな個人塾ですが、それでも今年は上に掲げた受験を全て経験しました

受験前の教室は壮絶な雰囲気で、且つ各受験期がそれぞれ微妙に違うので強烈にバタバタしており、ついブログが書けなかったといういつもの感じの言い訳をさせて頂きます(^_^.)

大阪府の公立高校入試の結果はまだですが(17日)大学入試は後期の合格発表を待つだけとなりました

ここからちょっと自慢させてもらいます(笑)

今年の昇学館では

大阪大学2名、大阪府立大学1名の合格者を出す事が出来ました!

吹けば飛ぶような個別の個人塾でこれは快挙ではないかと、誰も言ってくれないので自分で言います!

大阪府立大学の合格は看護科です

中学生の時から通ってくれている女の子ですが、中学の時はサッパリ勉強せず追い立てるようにやらせていました

なので、高校も継続して通塾したいと言ってくれた時はかなり驚いた記憶があります

高校では中学の時とは見違えるような高い意識を持って机に向かってくれましたが、中学時代を知っている私は「まさか、この子が公立大学に合格するとは・・」と心底嬉しさを感じています

大阪大学の合格は基礎工と法学部です

この2名の生徒はは小学生の頃から通ってくれていて、まさに思春期をこの塾で過ごして来た子達です

よくもまぁ、こんな胡散臭い塾長の元に通ってくれたなぁと感慨深いものがありますが、大学進学後はこの塾で講師をしたいと2人とも言ってくれています

こいつらは塾講師にはイマイチ向いていない性格ではありますが、社会人として大きなパフォーマンスを発揮出来るように鍛えてやろうと手ぐすねを引いています

今までは勉強を教えていましたが、これからは生徒達と一緒に成長していく糧を示せればと思っています

その前に、このオッサン自身がもっと成長せねばなりません

時折、生徒の名前が出て来ない時があったり、立ち上がった瞬間に「あれ?何で立った?」などは日常茶飯事の私がまだ成長出来るのかかなり疑問ですが

それでも、まだくたばる訳にはいかないなと改めて実感しています

公立高校の結果まではあと少しです

またこのブログで嬉しい報告が出来る事を祈っています(^_-)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です