さて・・・・

このタイトルは一見、意味深のようですが実はいいタイトルが思い浮かばなかっただけです(笑)

前回、お伝えした「チラシ」ですが案の定あまり効果はなかったようです(・_・;)

何度か読み返してみたんですが、何だかよく分からない内容に仕上がっておりました・・・

まぁ、これは想定内なんですがそれでは何故チラシを作ったかと言えば

「存在証明」と言いますか、早い話が「ここは塾ですよ!」とアピールするのが一番の目的でした

なんだ、それ?

と思われる方もあられるでしょうが、昇学館は小さなビルの2Fにあり道路からは分かるものの中を覗き見る事は出来ません

時折、ご紹介で来て下さった保護者の方との入塾説明の中で

「前から何かあるとは思ってたんですが、整体屋さんか占い館かも思ってました」なんて言われた事があります

占い館て・・・・(;一_一)

占い館は別にしても「ここは塾だったんですね!」という声はよく聞きます

考えれば・・・

ビルの2Fなので1Fの自動ドアからすぐ階段、教室のドアもガラスドアではないので外からは全く見えません
ちょっと気軽に入ってみよう、とは中々思えないし勇気が要るかもしれないたたずまいなのです

教室内は驚くほど明るいのですが・・・

という訳で、「ここは普通の学習塾ですよ」と地域の方に認知してもらうためのチラシでもあった訳です

大手塾ですと、これでもか!と言わんばかりの掲示物を建物の前に飾っていますが、何かああいうのって性格的に出来ないんです(-_-;)

それでも講師からは

「よくこんなので塾生が集まりますねぇ」と嫌みを言われる事が増えて来ました(;O;)

そろそろ一念発起してイメージチェンジを図りたいと思います!

中間テストの話題に触れようと思ってたんですが、余計な事ばかりダラダラ書いてしまいました・・・

この話はまた次回に!←こればっかりW

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です