謹賀新年!

明けましておめでとうございます!

今年も淡々と新年がやって来ました
私は毎年31日まで塾で仕事をしており、新年3日に塾に来ます

つまり休みは1,2日のみ・・・・
早い話が普通の連休です(笑)

ですがこれでいいと思っています
「淡々と」というのは、塾のお正月は4月だと思っているからです

なので、教室にもお正月らしい掲示物は一切出しておりません

受験生にお正月気分を満喫してもらっても困りますからね(笑)

厳しいと言われる事もありますが、受験生は3月中旬には試験が終わりますからその時にお正月の分までパラダイスを満喫してもらう事にしています♪

まぁ、私はその頃には新年度の入れ替えでパラダイスどころではありませんが・・・・

つうか、私だけが悲しい(笑)

受験生もパラダイスと言いながら、受験が終われば即高校の学習を始めます

例え3月で卒塾する子でもです

高校の学習を先取りする事で高校生活のスタートダッシュを決めて欲しいのです

彼らの人生はここから新たなスタートを切るのですから(*^_^*)

という話はこっちに置いといて

まずは1月!
ハッパをかけながら共に全力で闘って行く月にしたいと思います(^_-)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です